このガジェットでエラーが発生しました

2015年11月23日月曜日

ご報告。(Ds.せいや)

応援してくださってる方達にお伝えするのが遅くなり申し訳ありません。

今年いっぱいの活動を以て僕は、psybavaを脱退します。

経緯を説明しますと、知ってる人も多いかと思いますが今年の4月に、僕が大阪から東京に引っ越してから、遠距離バンドとして活動をしてきました。

そもそも僕がpsybavaに入ったくらいからメンバーには僕が東京に引っ越す話はしていたのですが、今年に至り、改めて話し合った末、一人だけが遠距離、という活動の仕方になりました。

僕らの身近でもそういうバンドはいるし、僕が知っている最長遠距離バンドは東京~長崎です。(どうなってるんだ(笑))

ということで『工夫と頑張りでどうにか出来るはずだ、というか、やってもないのに無理とか言いたくない』

そういう気持ちで続けてきました。もちろん、一人だけが東京在住であることで、バンドに対してのメリットがデメリットを越えるように、というのが条件とされました。人によっては「それは厳しいことを言うね」と仰る方もいらっしゃいますが、遊びでやってるんじゃないんだからメリットデメリットをまず考えるのが当然です。僕としても、はっきりした態度を取ってくれたことはありがたく、また、それくらい本気でやっていこうとする集団であることも嬉しかったです。

しかしながら、スケジュール調整であったり、金銭面や体力面であったりと色々な部分で、結果的に僕がバンドの足並みを停滞させるような形になってしまいました。

そこでまた話し合いの場が持たれ、今年いっぱいで脱退という結論に至りました。その方がそれぞれの為に最も良い、と全員が判断したからです。

来年以降、バンドは今よりもっと良くなってると思います。僕もまた活躍していきたいと思っています。

それぞれがもっと見晴らしのいい場所で気持ちよく音を鳴らせる日が来ると思っています。もう少し欲に忠実な言い方をすると、それぞれもっと売れて、そしてどこかで再会したいです。(物理的には年明けてすぐ会うかもしれませんが、そういう意味ではなく)。来年からは、バンドも僕も今年以上に盛んに活動していきます。

それが今まで応援してくれた方たちへの恩返しになるとも考えています。


バンドであったり、音楽、ひいては表現活動というのは奇跡としか言えない瞬間があります。何百本とライブをしたり、また観たりしても中々、奇跡的な一夜に遭遇することはありません。自分は身体の芯から震えても、隣にいる人はそうでなかったり、ということもありますから。

ライブというのはその名の通り、まさに生きていて、有機的なものだと思います。

年内、後、数本です。奇跡を起こせるかは分かりませんが、全員、全力でいきますので宜しくお願いします。ご都合よろしければ、是非見に来てください。

【LIVE予定】
12/10(木)新宿MARZ
12/16(水)福岡MUSK
12/17(木)熊本NAVARO
12/19(土)京都磔磔
12/26(土)新宿LOFT
12/29(火)名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
12/30(水)梅田Shangri-La

詳細はhttp://psybava.com をチェック!!


0 件のコメント:

コメントを投稿