このガジェットでエラーが発生しました

2016年10月4日火曜日

ビッグバンドのおはなし


みなさまこんにちは!塩ノ谷チョレギィです。

先日のpsybavaライブにお越しいただいたみなさまありがとうごいました。久々にpsybavaで思いっきり吹けて楽しかったです!

最近はチョレギィはビッグバンドの本番多めで頑張っております。ビッグバンドにはあまり馴染みのない方も多いかもしれませんので少し説明いたしますと、ドラム、ベース、ピアノ、ギター等のリズムセクションとトランペット、トロンボーン、サックスがそれぞれ4-5人の20人くらいで編成されるジャズにおけるオーケストラ形態のことです。多人数編成ならではの迫力あるサウンドと多彩なプレイヤーの演奏が一度に楽しめるところが魅力と言えるでしょう。

ここ一ヶ月は自分がリーダーでがんばっているダブルフォースジャズオーケストラとTOKオンザロードをはじめ、所属しているザ シンフォニーホールビッグバンド、風ミュジャズオーケストラ、来週にはNMGビッグバンドなど本番てんこ盛りで刺激的な日々を過ごしておりました。

上に写真も載せてますが、風ミュジャズオーケストラでは三田の新宮晋さんの野外ミュージアムで自然に囲まれての本番も参加させていただきました。お天気も良くて、自然と新宮先生の作品、そしてビッグバンドサウンドが織りなす素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

これからの季節いろんな無料系野外イベントが開催されますが、ビッグバンドを楽しめるイベントもとても多いですよ!見かけたらぜひ楽しんでみてくださいね。もしかしたらチョレギィも出ているかも。ではではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿