2016年9月27日火曜日

宅録系男子。(key/ken.ak)


みなさんこんにちは◎
psybavaのkeyのken.akです。



すっかり秋めいてきましたね。秋はぼくが一番好きな季節です。

お洋服も気持ちよく着れるものが多いです。

前回のblogから引き続きですが最近は自宅スタジオで制作をしている事が多いです。


今回は歌録りを行いました^ ^

簡易録音ブースを自作。



こちらで吸音&アンビエントの音を調整します。

お気に入りの毛布を二枚。
きちんと洗濯をして、シンガーさんにストレスを感じさせないように配慮しました。

マイク(mouse)とプリアンプ(APHEX)をお借りしいざ録音。





モニターヘッドホンはスタジオ御用達sony900STを使用しました。




意外にも外の音を気にすることなく録音していくことが出来ました。

録音中は換気扇や冷房、トイレを使用することが出来ないので、制作中にコーヒーばかり飲むぼくとしてはすこし辛かったです…

2曲4時間ぐらいで無事録り終えることが出来ました。


自宅スタジオでも、吸音とプリアンプがしっかりしていれば、意外にも良い音で録れることが出来ました。

無事生モノの録音が終了したので、いよいよミックスとマスタリングに取り掛かっていこうかなぁと算段中です。



毎日わからないことだらけで楽しいです。



引き続き音楽を作っていこうと思っています。







※ゴルゴスさんが髪の毛をバッサリ切ったみたいですね。

次回会うのが楽しみです^ ^



0 件のコメント:

コメントを投稿