2016年9月25日日曜日

スッポンポン (ゴルゴス)

28年間の中で

いま 一番 部屋が片付いている

気がする

あるべき場所に物があり

スペースに無駄がなく

何よりも 見て見ぬふりスポットがない

片付ける場所がない、
時間がない、
見えないから 
などの言い訳が生んだ 否、膿んだ
見て見ぬふりスポット

己の弱さを積み上げたような  そんな区画に
ヤキモキしながら無視していた

でもなんやかんやで物が減って やっといい感じになった

部屋がきれいだとこんなにも心が晴れるのか。




ここ最近 何度か ほんとに素直で眩しいものに触れる機会があった

しかし今の自分は

その場から逃げたくなって

しまいには消えてなくなりたくなった

まっすぐな光を放つ音、歌、言葉、

それらを素直という枠組に収めて なんとか受け止めようとする 自分は 果たして素直になれるのか



この間 人と話してる最中

”台風でスッポンポン”

という言葉が無意識に口から出た

今 自分の中から 自然と発っせられたものは

”台風でスッポンポン”

これを歌にすることが 天命であると信じ

素直にカタチにしていこうと思う















髪切りました。








0 件のコメント:

コメントを投稿