このガジェットでエラーが発生しました

2016年5月3日火曜日

セクシー (gt ゴルゴス)

こんばんは!

季節に伴って 私は心の底から 体の芯からビールを求めてしまっています。
暑くなっていくごとに比例しないよう気をつけたいと思います。



最近ギターをお借りしました。



WADEという大阪東淀川区にございます工房のギターです。

ご覧の通り 傷だらけであります。



ビンテージではなく ダメージ加工を施したものでもありません。

愛されまくってる証拠やと思います。

この傷や絶妙な緑 ボディの曲線 ずっと眺めていたくなる深みがあります。



弾き終わってケースにしまうのも毎回 名残惜しくて時間がかかります。

音はマイルドで艶があって 

男気があって どこまでも連れてってくれそうな細マッチョ系であります。

アンプいらんのちゃうかと思うくらいボローンと鳴ります。

毎日 いいないいなぁと触っているのですが もうすぐ持ち主の元へ返さないといけません。

短い間でしたがこのギターと過ごした時間はとても大事な時間となりました。

ギターってほんとにおもろいです!




先日 プリンスが亡くなられました。



僕は 古くからのファンでも熱心なプリンス研究家でもないのですが
何年か前から時折 彼の音楽やライブ映像から物凄い刺激をいただいてきました。

彼の神秘的なライブを見ていると じっとしてられない衝動に駆られ 心の中がぞわぞわします。

僕は特に彼から色気というものを学んびました。

歌っても 踊っても ギター弾いても ベースでもピアノでも何しても
ほんとにセクシーで美しい。

一度でいいからライブを体感してみたかったです。

生前 本人の口から「100年間毎年リリースし続けれる音源ストックが
ある」と語られていましたが
死後 遺産管理団体が地下の金庫を開けるとアルバム100枚分を超える音源が
みつかったそうです。

まだまだ世間を盛り上げる気満点の彼に対し

生きてる僕らも負けてられんと思うのでした。


R.I.P













0 件のコメント:

コメントを投稿