2016年2月23日火曜日

スッパイマン by ゴルゴス

梅干しが好きだ。


だから梅味のお菓子も好きだ。




数ある梅の飴やグミなどに

私は無論「すっぱさ」を求めている。

だからいつも「すっぱい」と記されたものには目がない。

「超すっぱい」「激すっぱい」などすっぱいへの意気込みが一番強いものほど選ぶ。



しかし


なんだか物足りない。

違う、これじゃない。

俺の求めるすっぱいはこれじゃない。


「すっぱい」という言葉に踊らされ

何度も失敗した。


そして気がついた。


おれが求めてるのは


「しょっぱい」 だ。



調べたところ

関東で「すっぱい」は酸味があるを意味し
「しょっぱい」が梅干しや紅鮭の塩辛さに使われる

関西の「すっぱい」とはちょっと違うらしい。

しかし最近 梅干しにも色んな種類があったり

製造過程も伝統的な天日干し&塩漬けの他に生産スピードを上げるための
酸に漬けて製造したりと

梅干しに当てはめる形容詞はどんどん曖昧になってきているようだ。




これはとんでもない状況だ。

関西であろうと関東であろうと

私のような被害者が増えるばかりだ。

私のようにスッパイマンをすっぱいと期待して
唾をのみ購入してしまう者が増え続けるのだ。


私はスッパイマンが憎い。

全然 すっぱくないじゃないか!

むしろ甘いじゃないか!

そしてなんとスッパイマンの本社は沖縄だ。



いよいよわからなくなってきた。



すっぱいってなんなのか。

しょっぱいってなんなのか。






いよいよ明後日24日はpsybava久しぶりのライブだ!


新ドラマー かずくんのお披露目だ。



ほんとに素晴らしいドラマーだ。

彼のドラムはほんとにキラキラしてる。

特にぼくが惚れ込んでいるのは

彼の叩き出すツービートだ。

ズンチャッ ズンチャッ

ひとたび 彼が魔法のビートを叩きだせば

スミダはベースをぶんぶん振り回し

けんちゃんはよだれを垂らしてツイストし

チョレギは泡を吹いて倒れる

ぼくはそれを笑顔で眺めながらうんこを漏らす。

それくらい気持ちいいのだ。

ぷりぷり。


おかげでバンドの音もいきいきしております!

台湾インディシーンの重鎮との対バンです!

めちゃおもしろい夜になりそうです!!
ぜひ遊びにきてねー!!



『FORESTS & 落日飛車 JAPAN TOUR 2016』@大阪
2016年2月24日(水)
@東心斎橋 CONPASS
OPEN 18:00 / START 19:00
ADM:¥2000(D別)
DOOR:¥2500(D別)

LIVE:
森林(FORESTS) from Taiwan
落日飛車(Sunset Rollercoaster) )from Taiwan
psybava

DJ:
T.B.A

FOOD:
Warung(curry)

チケット予約はオフィシャルサイト
http://psybava.com
スケジュールページで受付中です!


0 件のコメント:

コメントを投稿