このガジェットでエラーが発生しました

2015年11月2日月曜日

ハーメルンの笛吹き男 (Tp:塩ノ谷チョレギィ)

みなさまこんにちは!チョレギィ!
わたしです(〇ё〇)

突然ですがみなさまは
「ハーメルンの笛吹き男」の話はご存知ですか?

ドイツの古い童話なんですが、まあ簡単に言いますと
笛吹き男がハーメルンの町の子供130人を連れ去ったお話です。



まあ童話か昔話の類ですが、歴史的事件としての記録や伝承もあるとか。
それにしても笛一発で130人もの子供を連れ去るとは相当なもんです。



時代が時代ならどえらいカリスマとして名を馳せたかも知れません。
わたしもラッパを吹いてみなさまにお聴きいただくのが使命ですから、
こういうお話はいちラッパ吹きとしてなにか思う側面もございます。

ところでこちらの画像をごらんいただけますか?
これは先日わたしがお仕事で富士宮で行われました
イベントで演奏いたしましたひとコマですが



あらいけませんね!これは!
完全に!現れておりますね!
笛吹きが現代に現れちゃっておりますね!
まさしく「ハーメルンの笛吹き現代に現る」ですね!

翌日の新聞見出しは

「プリキュアのお面をつけたラッパ吹き
 児童数十人を連れ去り未遂…富士宮」

これで決まりでしょうか!!

いろいろお仕事しておりますとこういうこともございます。
130人には及びませんが、ちびっ子たちがわたしのラッパにあわせて
会場を練り歩くという貴重な体験をさせていただきました。
今年いちばんくらい面白かったです!

さて、個人的な話が長くなってしまいましたが
psybavaの現在と今後のはなしも書かせていただきます!

psybavaメンバーのわたし、聖夜くん、けんちゃんの3人は現在
溺れたエビの秋ツアーで各地をまわっております!

溺れたエビ秋のツアー内容
10/31(土) 東京:赤坂BLITZ ハロウィンパーティ
11/01(日) 長野:LIVE HOUSE J
↓本日はこちら!↓
11/02(月) 名古屋:新栄sunset BLUE
11/03(祝) 東京:法政大学 第68回自主法政祭

ツアーから帰ったらまた各々一段とパワーアップしていると思いますので
ぜひぜひpsybavaのライブにもお越しくださいませ!

psybava11月のライブはこちら!

11/13(金) 大阪:梅田Zeela
11/14(土) 尼崎:ヒゲサイ

そして12月にはなんと!
溺れたエビとの2マンツアーが九州で決定しています!
そのほかにも12月はおすすめイベント目白押しです。
詳細はこちらからチェックしてくださいませ!
↓↓↓
http://psybava.com/schedule/

それではみなさままたライブ会場で!ごきげんよう!
ちょれぎ!(〇ё〇)

psybava公式HP
http://psybava.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿