このガジェットでエラーが発生しました

2015年10月26日月曜日

新機材!!(key/ken.ak)




みなさんこんにちは◎
psybava 鍵盤のken.akです。

少し遅くなりましたが、ミナミホイール、チーナ生誕祭とお越しいただいた皆さまありがとうございました!

ミナホは僕個人的に念願の出演となりまして
とてもハッピーに3日間楽しむことができました!






チーナ生誕祭も、終始お祝いムード!
打ち上げのピザも美味しかったなぁ~







チーナ生誕祭終演後…
僕の機材にトラブルが。

なんと。
メイン機材として使っている、NOVATION MiniNovaが…






破損。
Dkeyがお亡くなりになりました。

知り合いのミュージシャンの方も以前破損したと聞いていたので、調べてみたところ…

MAN WITH A MISSION






おやおや…?







破損されておられました。
こちらはEkeyですね。

写真は公式Twitterからお借りさせていただきました。

耐久性はともかく、鍵盤が破損してなおステージ機材に食い込むあたりは、さすがNOVATIONの顧客満足度の高さを物語っていると思います。


そして、現在のpsybavaでのメイン機材。
セッティングはこんな感じ。






上段
NOVATION MiniNova 
下段
Nord Electro 3 
SUZUKI MELODION M-37

MininovaはRead、Pad系あたりで使用し、Nord Electro 3 はエレピ、オルガンこちらもPad 系の音色で使用しています。

この二機はハードシンセで、組み合わせのバランスも非常に良く使い勝手は抜群です◎

しかし、最近自分の新たな挑戦として、ソフトシンセに手を出すことを決意しました。

KEYLAB61





この鍵盤単体では全く音はなりません。
Analog Labというソフト音源を組み込んで演奏します。

ユーザー登録になかなか手こずりましたが、動作環境的にはまずまず良好◎

制作だけにとどまらずステージ機材としての使用を検討してるので、まだまだ研究が必要です*

近いうちにライブ環境にも導入できればいいなとおもいます^ ^

最後に近日のライブ日程を!


11/13梅田Zeela
 
タワーレコード梅田大阪マルビル店×梅田Zeela pre
 
cinema staff
Shout it Out
psybava
yonige
Faded old city(O.A.)


個人的には進撃の巨人が好きだったので、生でcinema staffが見れるのは嬉しい!
もちろん、他のバンドもおすすめです!!

11/14(土)ヒゲサイ@尼崎某工場跡地


チケットのご予約、各公演詳細はpsybava.comでご確認いただけます◎


たくさんライブに遊びに来てくださいね!!

psybava ♪tempo




0 件のコメント:

コメントを投稿